bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

セゾン投信の「運用報告会」と「コツコツ投資家が集まる夕べin札幌」に初参加しました。

f:id:bisukoko:20180312074349p:plain

昨日は、利用している投信のうちの一つ「セゾン投信」の運用報告会があり、参加してきました。去年行われたセゾンのセミナーに初参加した時に、そのお話の内容がとても分かりやすくて好感が持てるものであったことから、今回の報告会も楽しみにしていました。

期待通り、中野社長のお話も良かった(去年から、投資信託協会の理事をされているそうです!確かに名簿に名前がありました。おめでとうございます!)ですし、運用の具体的な中身や数字についての話も、投資マニアの域に足を突っ込んだ自分には面白く聞けるものでした。またセミナーがあるときには是非参加したいです。

 

夕方からは、そのセゾン投信の中野社長がなんとゲスト参加されるという、「コツコツ投資家が集まる夕べin札幌」(通称:コツコツ札幌)に初参加してきました。これに参加するのは結構勇気がいりましたが・・・(笑)でも周囲の人間関係を広げていくにはとりあえず興味のあることに参加してみないことには何も始まらないと思い、だれも知り合いいない中、約30名が参加するこの会に突撃!!

イタリアンのお店でお酒やお食事を頂きつつの会合でしたが、結果、とても楽しくてあっという間の2時間でした。もともと人見知りしないので、がんがん話しかけて色々聞いたり聞いて頂き、「私もeMAXIS Slim買ってみたんです」とか、マニアックすぎてそれなに?ダイエット商品??みたいな話もスルっと通じるのがたまらなく嬉しかった(笑)お酒も入って高すぎるテンションで周りを唖然とさせたのではないかと、帰宅後少し恥ずかしくなるほどでしたが、周りの皆さんが穏やかで良い方たちばかりで、参加して本当に良かったです。

 

今回は、投資に関する催しに参加してみたよーというお話でした。自分の興味ある分野の話題を突っ込んで話せるって楽しいですね。他にも気になるセミナーなどあれば、行ってみたいと思います。

 

【スポンサーリンク】