bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

来月は沖縄へ!資産形成も大事だけど、今しか出来ない思い出作りも大切に。

楽天トラベル沖縄旅行を予約しました!

 

f:id:bisukoko:20180517214738p:plain

去年も予定してたのですが、私の病気の検査結果が良くなかった&夫が休みを取れなさそうなのが重なり、あえなくキャンセル。きっと来年こそ!!という思いで計画を立て、今年は行けることになりました。

 

先日参加した「コツコツin札幌」の懇親会にて、「資産形成も大事だけど、気力体力あるうちに今を楽しんでおくことも大切だよ」という話題が持ち上がりました。本っっ当にその通りですよね。アラフォーともなると、周囲で病気になった話もよく持ち上がります。私自身33歳の時に難病指定の潰瘍性大腸炎にかかり、食べることでこんなに辛い思いするくらいなら飢え死にするほうがマシと泣き暮らす日々を過ごしたこともありました。幸い今では薬のおかげで普通の生活を送れてています。健康って当たり前じゃないんですよね、本当にありがたいことです。

 

我が家の旅行といえば、海外旅行は新婚旅行1回のみ。国内旅行はもっぱら北海道内、もしくは私の実家の高知。特に道内旅行が楽しいので(しかも安上がり!)それで十分と思っていましたが、行けるうちに行きたいところへは行っておこうと、徐々に思うようになりました。

 

そんなわけで、私にとってはの沖縄!夫は昔に社員旅行とかで行ってるみたいですが、泳いだりしたことはないそう。青い海で泳いでみたい!!楽天ユーザーらしく、ここは楽天で探しました。上を見ればきりがない旅行プラン。そこそこのところで手を打ちましたよ(笑)

 

f:id:bisukoko:20180517212529j:plain

 

初めてということもあって「いかにも沖縄!」な感じのところに泊まりたかったので、目の前が海という大型ホテルにしてみました。場所は沖縄の真ん中あたりの北側、恩納村。この辺りに宿を取っておけば、レンタカーであちこちに行くのも楽かな~と。

気になる旅行代金は、4泊5日で千歳からの航空券・朝食付き・レンタカー付きで二人で149,200円でした!安い!助かる!(笑)宿さえなんでも良ければもっと安く上げることも可能な沖縄、すごい。来月の下旬、梅雨明けくらいを狙って予約しました。梅雨、ちゃんと明けるかしら(笑)

 

秋には山登り(まだ予定)、11月には母・妹と行くディズニー旅行もあるので、今年は旅行が多めですね。資産形成のため、そっちに資金を出来るだけ入れたい気持ちとの間で揺れることもありますが、今を楽しむことも忘れずに過ごしたいと思います^^

 

 

【スポンサーリンク】