bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

キッチン用品の見直し!お気に入りのものに買い替えました。

私は今、家の中の「気に入らない」「気分が下がる」スポットやモノを少しずつ買い換えたり見直すことを実践しています。

以前、ヌメリが嫌でしょうがなかったバスルームを見直して以来、暮らしを快適にすることの大切さを実感しました。 

 

日々の小さくて些細なストレスを溜めっぱなしにせず、さっさと見直してみる!そうやってストレスフリーな生活を目指したい、快適に過ごしたいと思うようになりました。

今回は、まったくテンションの上がらない、むしろダダ下がりになるものを2個買い換えました!

f:id:bisukoko:20170613074048j:plain

10年くらい使い続けた天ぷら鍋と、8年くらい使ったケトル。どちらもこびり付いた焦げなどが取れなくなり、でも壊れたわけじゃないのでずーっと使っていました。もう綺麗じゃないので当然扱い方も雑です。モノが減ると、こういうことにもやっと気づく余裕ができます。こんなんじゃダメだ!お気に入りのものに変えて楽しい食事作り&後片付けをしたい!

さっそく楽天で可愛いものを手に入れましたよ♪

f:id:bisukoko:20170613074523j:plain

ホーローの天ぷら鍋。ブラックと白のツートンで可愛い!

f:id:bisukoko:20170613074604j:plain

我が家のガスコンロに置くとこんな感じに。揚げ物が楽しくなりそうです。レビューを見ると、ホーローは油汚れがするっと取れやすいとのことで、今まで億劫だった天ぷら鍋を洗うことが楽しくなりそう♪

同じショップでケトルも可愛いのがあったので手に入れました!

f:id:bisukoko:20170613074926j:plain

マスタード色もいいなと思いましたが残念ながら売り切れ。でも白も可愛いなと思って選びました。こちらもホーローです。丸っこいフォルムが可愛く、色つやも好み。

f:id:bisukoko:20170613075116j:plain

f:id:bisukoko:20170613081701j:plain

うんうん、可愛い♪と、一人ご満悦です(笑)

この「気に入ったもので家事をする」ということが、毎日追われる家事労働では大事な要素に。気に入った物であれば、使った後すぐに綺麗にしようという気持ちも出てきます。私は少しずつモノを入れ替え、片づけの巨匠こんまり先生の提唱する大好きなものにだけ囲まれた生活を送れるようになりたいなと思っています^^ 

 

押して頂くと励みになります(*^_^*)

【スポンサーリンク】