bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

元本割れしても大丈夫?!

楽天ブックスはこちらから
投資について勉強するとき、やはり最も気になったのは「元本割れ」についてでした。
あのリーマンショックの時とか一体どんなだったんだろう?!

 色々読んだり調べたりして、「ノーロード投資信託」さんのこちらの記事がとても参考になりました。
そしてそちらでも紹介されていた『半値になっても儲かる「積立投資」』を図書館で借り、
熱心に読みましたよ

こちらは7年も前の本になりますが、積立投資の利点についてとても分かりやすく書かれてあります。
後半ではなぜ筆者が積立投資の研究に注力したのかについても書かれてあります。
これを読んで、短期的な結果に一喜一憂せず、長ーい目で見た時にちゃんと利益の出る未来を
想像できるようになりました

積立投資に興味はあるけど元本割れが恐ろしくって・・・
という方に是非読んで頂きたいです。


押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【スポンサーリンク】