bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

auから楽天モバイルへ

KIMG0213

じゃーん とうとう乗り換えました、楽天モバイル

auMNP予約番号をネットでもらえないのでコールセンターに電話するしかないです。
ガラケーだとEZwebから発行できるようです)
でも電話だと、あーだこーだといろんな案内があるので正直めんどーでした
いえ結構です、乗り換えます、の言葉を何回言ったか(笑)
もう楽天にするって決めてるんだから~~

そんなわけでMNP予約番号を控え、お店へ
新生活に向けてなのか店頭が込み合うと聞いていたので、午前中のうちにGO

機種は安いのを買うと決めていたので、店頭のお兄さんに伺ってこれに決めました。
ZenFone Go お値段2,980円(税別)
ただし、初回だけでいいので、オプションの「5分かけ放題(月額850円)」に入らなければならないとのことで、親切なお兄さんのアドバイス通り、後で解約する予定です。電話ほとんどかけないからな~。
プランは3.1GBプラン(通話SIM)で月額1,600円

安い。ほんと安っ。

1年間のメーカー保証があるので、オプションの端末保障(月額500円、購入時にしか入れない)は要らないとも思いましたが、念のため入っておきました。2か月使って大丈夫そうであれば外そうと思っています。

事務手数料は3,394円(税別)。月額料金の1,600円が1ヶ月無料。端末は安いので一括で購入。以上です。

これまでauで2GBに約6,000円ほどかけてきましたが、これからは3.1GBで1,600円(まあほんとは1GBくらいしか使いませんが)。電話かけない、キャリアメール要らない、家と会社ではWiFiという私には非常にありがたいです。月額だと4,400円、1年で52,800円も浮きます。すごいとしか言いようがない、もっと早くauに見切りをつければよかった。

楽天のポイントが+1倍になるのも、楽天利用者としては嬉しいですね
さっそく楽天で手帳タイプのカバー購入しました

「安かろう悪かろう」なんて今は昔。安くて良いサービスは嬉しいですね。
そういう情報に、これからも敏感でいたいなと思いました。




記事が面白ければ押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


【スポンサーリンク】