bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

配食サービスの利用

food_obentou_makunouchi
会社が今シーズンの繁忙期ラストスパートに突入しました。

世間のフルタイマーママさんを心から尊敬します。扶養内のパートで普段は夕方には帰ってこられる私ですが、毎年この時期だけは17時~19時くらい、遅い時で21時くらいまで残って契約書をやっつける業務に追われています。業務内容の濃さもあって、ぐったりして帰ってきてからのご飯の支度というのは本当にしんどい
この仕事に就いて1年目の繁忙期に、片づけ出来ない洗濯物畳めないご飯作って洗い物するなんてとてもじゃないけど体が追いつかないという状況に追い込まれたため、翌年からは夕食の宅配サービスを頼んでいました。意外に美味しくて毎年頼りにしてましたが、去年とうとうサービス終了に。今年は自分で頑張るかーと思ってましたが・・・。

やっぱり無理でした(笑)

献立を考えること、買い物すること、作って片づけることがもう苦痛で仕方ない!!
ご飯の準備と片づけってやはり一番やること多いですね、頭も使うし。洗濯や掃除の倍時間がかかる。作り置きしても2日でなくなってしまうしそもそも作る時間の確保すらしたくない。この時期だけは休みの日はしっかり休んで家事を休みたい。どうしよう、イライラが旦那さんに向かうのを避けたかった私は、ネットで検索!!どこかないかしら、宅配サービス!

そして見つけたのがこちらです
にっしん配食サービス(北海道の一部地域のみです)

今日の昼休みに電話で問い合わせると、平日から土曜日まで対応してるとのこと。不在時も安心の保冷ボックスだし、料金も安い。うちはご飯だけ家で炊いて、おかずのみの注文です。幸い配達エリア内だったので、3月の平日すべての配食をお願いしました 美味しかったら土曜日も使うかもこれでイライラせずにいられるよ~ なにより、くたくた・おなかペコペコで帰ってきてもチンするだけでご飯にありつけるのが心から嬉しい。もうね、キッチンに立つのすら無理ゲーというくらい疲れるんです、体力なくて不甲斐ないんですが

そんなわけで、今年も3月だけはご飯作りと後片付けから解放され、思う存分働けます
旦那さんには、手作りじゃなくて申し訳ないな~と少し後ろめたいのですが、イライラはよくないですしね!鬼の形相でキッチンに立つと旦那さんもびびりますしね。ここだけはもう割り切って便利なサービスを使わせてもらいます

明日も仕事になってしまった&ちょっと早出。ブログ書いてる場合じゃない、もうお風呂入って寝ないと


記事が面白ければ押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【スポンサーリンク】