bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

wiiフィットでヨガと筋トレ続けてます

P1000213

少し前に一世を風靡したwiiフィット。当時妹が持っていて、遊ばせてもらった時に私も大いに気に入り、中古で一揃い購入しました。
以来、長い時で数か月やらない時期があったりしながらも、これまで運動と言えばwiiフィットだけを続けてきました。

これの良いところはなんといっても自宅でできること!私は体が硬いのが恥ずかしく、教室に習いに行くとか無理です。しかも飽きっぽいし。
家だと人目を気にしないですしね!テキトーな格好でさっと取り掛かれるのもいい。

P1000215

ネットでヨガマットも買って、バランスボードの下に敷いています。

P1000211

ゲーム内の先生の教えに従って真似てます。バランスを崩すと「体がふらふらしていますよ」とやんわり注意されますし、いい感じだと「そう、その感じ!」と褒めてもらえます(笑)

wiiフィットには体を動かすためのミニゲームも色々入ってますが、私が一通りこなすのはヨガと筋トレ。腰が弱いので、腰に負担のかかるポーズのみすっ飛ばしてます。

P1000210
P1000214

これを一通りこなすと、大体50分ほどかかります。インナーマッスルが鍛えられますよ 初めの頃は筋肉痛が酷かったですが、慣れてくると体が気持ちよ~く伸びます 
寒い季節は体がこわばり、肩こりもひどくなりがちです。ひどいと足がつったり背中がつったり ヨガと筋トレで程よく体をほぐし、あたためることで、体の調子の良さが全然違います。運動する機会ってなかなかないので、毎日じゃなくても週に数日は確保してこれからも続けたいと思ってます


記事が面白ければ押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【スポンサーリンク】