bisukoの断捨離&資産形成ブログ

断捨離をきっかけに資産形成に励む日々。 北海道で夫と2人暮らし。日々の片づけや家計の話を更新しています。

【スポンサーリンク】

 

テキスト購読完了

'16~'17年版 FPの学校 3級 きほんテキスト 【オールカラー】 (ユーキャンの資格試験シリーズ)
'16~'17年版 FPの学校 3級 きほんテキスト 【オールカラー】


上記のテキストをまずはさらっと読み終えました。
書店でいくつか手に取ってみたのですが、色使いやまとめ方が直感的に自分に合ってたのが購買理由。
3級はまじめにやれば1~2週間の勉強で合格するはずらしいので、まずは自分がとっつきやすそうなテキストを買うのが一番かなと思いました。
さらっと最後まで読んでみた感想。

やっぱりファイナンシャルプランナーの勉強って知っていてお得なことばかり!!

保険制度、不動産、税金、相続etc・・・今まで分からなかった、勘違いしてた仕組みがよく分かります。
生活するうえで知らないよりは知っていた方が賢く立ち回れることばかりで、読むのが楽しい
資格を取らなくっても、テキストさらっと読んで一冊家に置いておくだけでも便利なのかなって思います。

宅地建物取引士の資格を取った時は、テキスト1冊とDSで勉強してました。DS、どこでもさっと問題に取り組めるので楽ですよ~。分からない問題は、テキストで該当箇所をじっくり読んで理解することの繰り返しでした。今回もその方法でやるつもりです。試験が5月なので、正直今から3級の勉強するのは早すぎる気がするんですが、秋に2級の試験もあるのでそれを見据えた勉強をしていこうかなと思います

マル合格資格奪取! FP (ファイナンシャルプランニング) 技能検定試験2級・3級
マル合格資格奪取! FP (ファイナンシャルプランニング) 技能検定試験2級・3級

さっそくポチりました
これ届いたら寝っころがってだらだら問題解きますよ~ 楽しみです


記事が面白ければ押して頂くと励みになります(*^_^*)
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

【スポンサーリンク】